2021/08/31

VRC メカ×少女アバター集会に行った話

 8/27に行われた、VRC メカ×少女アバター集会に参加してました!




私がメカ×女性の組み合わせスキーになったのは、

PSOのレイキャシールとかその辺からな気がします。

当時はレイキャスト、ヒューキャスト等ロボが好きだったのですが、

ゲーム内クエストで主を探すレイキャシールのストーリーを見たり、

アイテムドロップテーブルの関係で、銃のドロップが豊富なID「GREENNILL」の為に新キャラをレイキャシールで作ったりしてじわじわとハマり。


更にその頃、丁度小さなメカ×少女の小さな相棒とシンクロして試合する「エンジェリックレイヤー」というアニメを見てたのも影響したんだと思います。

今はスマホゲームのアリス・ギア・アイギスをちょくちょくプレイしてメカ×女性の良さを噛み締めております。


話が初手から脱線してしまいましたが。

そんな私がこのメカ×少女アバター集会の存在を知ったら?


当然行きますよね!!!!ヽ(*ᐛ)ノ


ということで、当日は日頃から愛用しているアバター「アステリア」ちゃん(止丸さん制作)で参加してきました。


紫なメカ娘が私のアステリアちゃん。アステリアちゃんは、良いぞ!


ちなみに、アステリアちゃんは現在戦闘モードな感じのメカ娘モードに加えて、

夏と麦わら帽子が似合いそうなワンピース衣装が追加されてます。

興味のある方はぜひ止丸さんのBoothを見てみてね!




前説明が長くなりました!お待たせしました!

現地で撮ったメカ×少女改変つよつよな皆様の写真をお届けです!!


※当日沢山のつよつよアバターが集まった為、私のPCが耐えきれず全ての人に近寄って写真を撮ることは叶いませんでした

行ったのに写ってない!って人はむしろ私に写真をください。

眺めて「良い……。」します(何



開場から僅か数分で沢山の人が!



皆自前でパーツを付けてメカ×少女になってる!!!すごい!!!!


ごっついブースターを背中に付けてる人も……!


フレンドさんも参加されてました。かっこかわいい!!!

ぜひ空中で一旦静止してミサイルポッドから大量のミサイルぶち撒けてほしい(


後ろからヤベー音がしたと思ったら、体が闘争を求めそうなごっつい爪がギュインギュイン!


メインカラー紫の同士が!


カラーリングとその改変を褒め称えながらパシャリ


主催のえるすさん!!

あぁー良いっす。主人公って感じ!めっちゃ良い!あぁ~!


白と黒のカラーリングでコチラの方もカッコイイ!



ひえっ?!



おぉおぉ!!!カッコイイ!!!色々ディスプレイとか出るの良い!すごい!!!


おぉー!!スゴイ!!!変形して戦闘機モードに!!(変形前を撮り損ねた)


カッコイイ!良いカラーリング!!



アステリアちゃんのパーツや他のパーツの組み合わせらしい!


銃もある!!!



翼にエフェクトが出るようにされてました。すげぇ……。


ランス持ち3人でパシャリ。


あぁ~!!両肩ガトリング好きぃぃぃ!!かっこいいいい!!!!


静かに座るステキなお方!


この、足パーツの感じすごく好き!メカっぽさが際立ってて良い!



後ろはドラゴンを模した尻尾が印象的です。


つよそう(小並感)


一緒にパシャリ!


別パターンも見せてくれました!なんかさっきのが通常時で、こっちは本気モードっぽい!


ごっついライフルを持っていらっしゃる



すげぇビーム出た!!!


後ろのロボが完全に動きに追従してます


おぉ~!


武装JKさん!

ポニテ良いよね!と話が盛り上がりパシャリ


この方もカッコイイ!……ん???

なんとこの方、VRChatをやる遥か前から知り合っていた旧友でした。

まさかVRで会うなんて!しかも今はすっごいギミックの凝ったアバターを販売してたり、イベントスタッフもされてます。

元気そうでとても安心しました。これからも活躍を応援しております!(*ᐛ)b



盾だ!!そういえばこの集会盾持ちが極端にいない!(笑)


なにこのKawaii集団


あぁぁ~!!こういう重武装な感じも好きぃぃい!!


結構ブースト周りもしっかりしてて、遠距離移動強い系だ!


背面のこの感じよ!カッコイイ!!!



射程の長いENスナタイプかな??ミッション攻略に一人絶対欲しい戦闘スタイル!


沢山写真を撮ったり談笑したり、極太レーザーパーティクルでVRが落ちそうになりながらワイワイしていると、あっという間に1時間が。

最後に集合写真を撮って終わりです!



すんっっっごい楽しかったです!ありがとうございました!!


改めまして、主催のえるすさんありがとうございました!

皆さんの好みが詰まったステキなアバターさんたちを見られて、とっても楽しかったです!

それにしても、皆さんの武装が強そうすぎて、この集会中に未知の敵が宇宙から降ってきても、このメンバーで普通に対処できそうで笑っちゃいました。

集会メンバーでヴァルキリーディフェンスのワールドやったりしたら、色々映えそうですね!(笑)




おまけ


遠くて勿体ないので集合写真(近め)もパシャリ

皆すげぇなぁ


遠距離・近距離・飛行・全タイプ揃ってて絶対強い(確信)




ドックに飾ってあったメカ。これ、コックピットの画面とかも凝っててすごいですよ!



0 件のコメント:
コメントを投稿

最新の投稿

GZ STARDUST に敗北したけどめっちゃ満喫した話。(GZSTARLOSERレポ)

 .。o(21:55・・・!!Reqin1回送信!ヨシ!!) ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 今日も青いお手紙来なかった…(´・ω・`) 敗北チャレンジ用の写真撮ってツイートしよ…。 ...

人気記事トップ3