2021/07/19

念願のIrisに行けた話

 日曜日のワンチャンでお馴染み「Iris-VirtualCabaretClub-」に初めて行けました!!!!


その月のどの日曜日にやるのかはツイッターのチェックが必須&凄まじい競争率でRequestInviteをしても反応が帰ってこないのがデフォな夢のイベント。

じむのさんから青い手紙が来た時は一瞬思考がフリーズしてしまいました。

緊張しながらJoinして……


じむのさんだぁぁあぁ!!!!!


すげぇ!というかワールドめっちゃ綺麗!!!音楽もなんかオシャレ!!来店アナウンスもすごい!なんかもうぜんぶすごい!!!!!!


そして手の震えが止まらない!!!ホントに来れたんだ……!!!!

なんとかブログ用の写真を確保する私


実はイーリスに本気で行ってみたいと思い始めてから、ラジオを第0回からコツコツ聴いて、いざ行けた時により楽しめるよう準備をしてました。(まだ全部聴けてない)

まさかこんなに早くご縁があるとは思ってなかったけども!


整理券をもらって順番待ち。私はどうやら最後の一人だったみたいで、誰とお話できるのかドキドキです。

この部は最大で6人。関係ないけどしゃけさんラジオSUGOI可愛かった

というか待ってる間にキャストさんのプロフを確認できるタブレット、持ってると「このタブレットは置いて移動してね!」みたいなメッセージが出るのスゴイ。

順番にドキドキしながら待ち、いよいよ私の番に。震えながら整理券を渡して、いざ指名できるお部屋へ。


ご来店前に見てください動画で見た光景だ!!!

私は最後だったので指名というよりはお相手のキャストさん確認。今回お話できるのは楓さんでした!!

楓さんの準備が整っていざご対面!




わぁぁ~!!!楓さんがいるぅぅう!!!!!




……ん?

いや、動画でもおなじみの「あの瞬間」の写真は載せませんよ。撮ってるけども!

あの瞬間はね!実際に見ないとね!

折角女神さまが自分の為に待ってくれてる瞬間ですから。


遂に来れましたぁ~!!と軽くお話ししつつ、ドリンクの注文へ。

楓さんのオススメ「ロリータ*ロリータ」をお願いしました

初めてお会いできるキャストさんには、オススメのお酒をね!お願いしたいじゃん?!

来店チャレンジ初成功ということで、移動しながら店内を少し案内してくれたり、折角だからと個室を選んでくれた楓さん。優しい……ステキ……。

写真を撮る瞬間も待ってくれる優しさ。嬉しい……。


それでは!いざ座ってお話しスタート!!


楓さんの優しい笑顔すごく好き


ラジオの話をきっかけに少し昔話とか、楓さんご自身のお話しを色々聞いたり、逆にコッチの事を聞いてくれたり。

やっぱりキャストさんのトーク力というか、会話のキャッチボールのしやすさ、すごい。

こっちが投げたボールを綺麗に取ってくれる。

イーリス1周年イベントも近いということで、開催し続けてきた過去のお話しも大変興味深かったです。

店内のシステムとか、1つ1つがしっかり意図があっての今の形なんだなぁと。

すごいなぁイーリス。

……っと楽しくお話しすることにも慣れ、しみじみしながら緊張も解けてきたところで

あ、30分ですか?


参加者の皆さんが「あっという間すぎる」って言ってた意味、私も実感しました。あっという間ですねホントに……。

退店前に手品を見せてもらったり、他にも退店の流れの中でまた少しお話ししてもらえました。最後のお写真も!!!

最後の一瞬まで幸せ



ということで、初イーリス訪問、とっても、とっっっても幸せでした。

皆さんがリピーターになる理由がよく分かる、

あっという間に感じるけど、思い出に残る時間。

イーリスに関わってる皆様、キャストの皆様、

そして!楓さん!!!

ありがとうございました!!!

これからもリクイン、頑張ります!





とてもどうでもいいおまけ

第0回~第28回まで視聴完了!






0 件のコメント:
コメントを投稿

最新の投稿

GZ STARDUST に敗北したけどめっちゃ満喫した話。(GZSTARLOSERレポ)

 .。o(21:55・・・!!Reqin1回送信!ヨシ!!) ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 今日も青いお手紙来なかった…(´・ω・`) 敗北チャレンジ用の写真撮ってツイートしよ…。 ...

人気記事トップ3