2021/07/14

サキュバス酒場に行った話

毎週火曜日23時から開催される「サキュバス酒場」に行ってきました。




店員さんがサキュバスさんや鬼さんだったりと非日常感を一際味わえるこの酒場。
いつも大人気で、開店から数十秒で満員になることも珍しくないお店です。
私も運良く開店直後から入ることが出来て以降、まさに説明通り、酒場の虜になってしまった一人。
今回はサキュバス酒場のここがスゴイ!と思ったところや、担当してくれたキャストさんを体験談も交えながら紹介します。

まだ行ったことがない、行ってみようか迷ってる、気になるといった人に、少しでも魅力が伝われば嬉しいです。



入店に成功し、カウンター席をお願いしてまもなく。店主のLUMI*るみ*さんがカウンターについてくれました。

店主のLUMI*るみ*さん(写真中央)


早速お酒を注文ということで、サキュバス酒場のオリジナルカクテル「マンハッタンリリス」を注文。

メニュー表


サキュバス酒場のスゴイなと思う所の1つが、注文したカクテルを実際に作ってくれる所。

氷を入れて……


必要なお酒を入れて……


特別な????も入って(マンハッタンリリス限定)


軽くかき混ぜて(ステアというらしい)






できあがり!!

写真だとぶつ切りになってしまうけれど、るみさんは特にこの動作が綺麗です。入るお酒の名前や、カクテルの説明をしてくれながら、流れるように作ってくれます。

バーでお酒を作ってもらうのを見ているようで、ずっと見ていたいぐらい。

カウンターは3席で1組。私ともう1人はマンハッタンリリスでしたが、3人目の方は違うカクテルをご注文。

注いで~

混ぜて~

……?!

味を確かめるこの僅かな動きにも滲み出る、サキュバスさんらしさに少しドキドキ。

で、出来上がったカクテルがるみさん含め全員に行き渡ったら、早速乾杯!


ちなみに、こういうバーのグラスは高価なものが多いので、グラスを軽くぶつけて乾杯というよりは、グラスが割れないようにお互いが掲げて乾杯をするのだそう。

私は現実だとお酒がめっぽう弱くて、バーには基本行けないので勉強になります。


その後は酒場らしく他のカクテルのお話しを聞いたりしながら、楽しく談笑。

るみさんはホントにお話上手で、あっという間に時間が過ぎていきます。

と、ここで、ある程度時間が経ったのでキャストさんが交代することに。

最近、カウンター席では数十分毎に時計回りでキャストさんが入れ替わるようになりました。

ここからは、担当してくれた他のキャストさんの紹介をメインにしていきます。


2番目に対応してくれたのは「ヴァルス」さん。


落ち着いたトーンで穏やかに接客をしてくれる方です。

実は何度か対応してもらっていて、覚えてもらえてたのが嬉しかった!

何か注文をする流れになったので、今度はフードメニューを追加注文。私はプリンをお願いしました。

美味しそうなプリン……。

ヴァルスさんはさり気ない気配りができる方で、新しく来店した人が待ちぼうけになりかけてるのに気がつくと、直ぐにササッと動いて対応されてました。

それでいてカウンター対応もしっかりしてくださるので、安心感がすごい。

運が良ければこんな風にちょっとサービスしてもらえたりも……。

※コチラからキャストさんにお触りはNGです。

ほわほわ幸せに浸ってるとあっという間にキャストさん交代の時間に。

時間が過ぎるのが早い!!


3番目に対応してくれたのは「はすきぃ」さん。


とっても明るくて元気な方!独特の骨の羽が目を引きます。

最初に、はすきぃさんオススメのカクテルをお願いした所、よくぞ頼んでくれました!と嬉しそうにエル・ディアブロを作ってくれました。

「このお酒好きなんですよ~」と嬉しそうに説明も交えながら作ってくれます

すごく手慣れた動きでシャカシャカと!ぜひ実際に見て欲しい

聞けばはすきぃさん、最初はお客さんとして参加されてたのが、縁あって今はキャストさんに。衣装もワンオフ品なんだとか!すごい……!

サキュバス酒場はその魅力故か、はすきぃさんのようにお客さんとして来てたのに、気が付いたらキャストになってた という話をよく聞きます。

楽しいからね。無理もないね!


そんなこんなでエル・ディアブロが出来上がって、いざ受け取って……っと?

あぁ~そういうことするぅぅぅ~!(嬉)

お茶目で明るいはすきぃさん。

結構ムーブをかけてくれて照れまくってました。


私のプリン!と思ったらこの後「あ~ん」をしてもらえちゃって全部許しちゃうやつ

限界化したり好きなお酒の話を聞いてたらあっという間に交代に。早い!早いよ!!


最後に対応してくれたのは「結友空ゆうひ」さん。


動きが可愛い!割とちっこい!キャストさん!!

実はこの写真、何個か衣装が変わった後のもの。笑顔で可愛いムーブなのに格好が結構大胆なので、え、あ、ちょ!ってなるかもしれない(なった)。

ラストドリンクの時間だったのでコークハイを注文。


そういえば、同席してた方が、実際に酒場で注文したお酒をリアルでも用意しておいて乾杯という賢い選択をされてました。没入感がより増しそう……。

体調と要相談だけど、自分も用意してみようかなぁ。

コークハイを作ってもらってからは、VRChatあるあるなお話しで盛り上がって、

気が付いたら!フルトラの強みが!発揮されて!!

(本日何度目かわからない限界化)


……。

っとここで写真撮影の時間に。え、もう日付変わってたの?



あっという間の1時間でした。今週も楽しかったです。

同席したお二方、そしてキャストの皆様、楽しい時間をありがとうございました!

毎度のことながら競争率が高いですが、また参加できたときには、どうぞよろしくお願いします。(*ᐛ)


サキュバス酒場は良いぞ……。キャストの皆さん個性が輝いてて、とっても楽しいです。来店チャレンジがまだなら、ぜひトライしてみてください!

そして……ご一緒出来た暁には、楽しくお話できたら嬉しいです!

それでは!読んでいただきありがとうございました!



おまけ(閉店後の写真)

お礼を言って回ってたら幸運なことに一緒にお写真を……!

あれ!?キャストさんに囲まれちゃった!


ゆうひさんともツーショット!






0 件のコメント:
コメントを投稿

最新の投稿

GZ STARDUST に敗北したけどめっちゃ満喫した話。(GZSTARLOSERレポ)

 .。o(21:55・・・!!Reqin1回送信!ヨシ!!) ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 今日も青いお手紙来なかった…(´・ω・`) 敗北チャレンジ用の写真撮ってツイートしよ…。 ...

人気記事トップ3