2021/07/23

イケボ喫茶によく行く話

 毎週火曜日22時から開かれているイケボ喫茶「Guarigione」に最近よく遊びに行ってます。


コンセプトは正に上記ツイートの通り。

インスタンスも複数あるので、まだお話ししたことのないキャストさんや、会いたいキャストさん目掛けてJoinしていく感じ。

今回は、イケボ喫茶の特徴や、雰囲気はどんな感じかを紹介します。(参加した時の写真を載せてますので、7/20より過去の画像も含まれます)


入店すると、週毎に違うキャストさんの「いらっしゃいませ」ボイスがお迎えしてくれます。

入ってすぐの看板に、今週のお迎えボイスを担当してくれたキャストさんの名前もありますので、心を射抜かれた場合はメモしておきましょう。そして会いに行くのだ。

私の場合は基本的に「推し」のキャストさん達目当てにJoinしています。

店内は落ち着いた雰囲気で、静かめなJazzが流れる心地良い空間。

開店直後だったり運良く一番乗りができると、キャストの皆さんから一斉にお出迎えしてもらえる事があるのでオススメ。


入ったあとは、流れに身を任せながら過ごす感じ。

推しのキャストさんに話しかけるのもよし、盛り上がってるグループを眺めるのもよし。推しの近くで繰り広げられる会話を聴くのもよし。

イケボ喫茶の特徴の一つは、その「懐の深さ」だと思います。

常軌を逸した行動が許されるとかそういう話ではなく。

キャストさんとのふれあい方が多様ですよという事です。

コミュニケーションは、なにも声でのやりとりだけではありません。ボディランゲージだって、文字を書いての会話も立派なコミュニケーション。

自分の声を発せなくても、何も心配いりません。店内にはペンもあります。意思を示せば良いのです。






推しが被ってるとかがあるのかもしれませんが、私が行くインスタンスにはボディランゲージやペン主体でやりとりされるお客さんをちょこちょこ見かけます。

皆さん楽しそうに過ごされてるので、声が出せないから……とか、そういう心配は要らないと思いますよ。



もう一つの特徴が、

毎週キャストさんの配置が変わるため起こる「キャストさん達の化学反応」です。

その時参加したインスタンスに、物静かで低音がステキなキャストさん達が多ければ、比較的静かで低音イケボが響いたり。


ちょっとしたセリフ読みが始まった瞬間。ちなみにセリフリクエストもできるみたい。


お酒が好きなキャストさん達が多ければ、乾杯の音頭が度々聞こえる陽気なインスタンスになったり。

推しを目当てに参加していけば行くほど、そんな化学反応から新たな一面を発見できます。

参加するたびに、今日は何か起こるかな?とワクワクします。

推しが他のキャストやお客さんを誑かし始めた時は新しすぎる一面に少し驚きましたが。





あー!キャストさんお二方!突然そんな困ります!あー!あーっ!


このように、参加するたびに色が違って楽しいイケボ喫茶。

興味はあるけどまだ行ったことがないという方や、もしこの記事で興味を持ってくれた方、是非参加してみてくださいね。


個性溢れるキャストさん達が待ってくれてますよ





おまけ

折角なので私の推しのキャストさんを紹介です!

まずは日高 輝さん!

日高 輝さん。中性的なイケボと落ち着きのあるトーンに癒やされます。


とある動画シリーズでお名前を知り、縁あってイケボ喫茶外でお会いできて以降、私がここに通うキッカケになったキャストさん。

ある時は陽気に、またある時は落ち着いたトークをしてくれます。

今週参加したらキャストさんやお客さんを落としにかかる一面もある事が判明したまた新たな一面が発見できて楽しかったです。



続いてはyata3029さん!

yata3029さん。物静かに、でもしっかり頭に残る低めのイケボキャストさん。


yataさんも日高さんと同じくとある動画シリーズで知り、イケボ喫茶以外でもお会いしてます。

ステキな声が確実に聴けるのはイケボ喫茶なので、是非会いに行ってみてくださいね!

イケボ喫茶はラジオもされてるのですが、前回出演された回では総ツッコミ役であまり見ない姿を見れました。ラジオも楽しいので聴いてみて下さい(*ᐛ)







0 件のコメント:
コメントを投稿

最新の投稿

TwinsFoleyのプレオープンでKU553になった話。

 CAUTION! ここから先の文章は、日頃読み手を強く意識した記事とは違い、 わたくし「ごご」が、 このイベントすごかった…やばかった…というメモリーを思い出しながら 脊髄反射的にキーボードを奏でる我が指の導きに従い作ら...

人気記事トップ3