2021/07/28

イーリス1stAnniversaryイベントに行った話

 7/25に行われたイーリス1周年記念イベントに参加できました!!


いつものRequest Invite戦争とは違って、この日はJoin戦争。

一瞬でインスタンスも満員になり、握手会も途中で入場締め切りになるほどの大盛況だったようです。


特設看板前でパシャリ

看板にもある通り、指名して~という通常営業ではなく、立食パーティーのような交流タイムと、キャストさんとの握手会という2パート構成でのイベントでした。

ワールドも特設会場での開催で、イーリスの落ち着いた雰囲気と、お祝いムードが一緒になったステキ空間。

少ないですが会場の雰囲気写真を!


会場中央付近。キャストさんも集まってて密度が高かった!

会場後方。広く作ってあるので誰がどこにいるかはわかりやすかったです

会場入口付近。大盛況故に中央は重くなりがちで、少し待避したりする人も。

ここからは、交流タイムとか握手会のことを書きます。

交流タイムは20分で、会場にいるキャストさん、スタッフさんとお話できるチャンス。

人が多いのに混乱もなく、皆さんそれぞれお話しをする順番待ちというか、次の方のためにその場にずっと留まることがないのがスゴイ。

やはりイーリスに行きたい&常連さんの集まりなだけあって紳士的だなと。

もちろんスタッフさんの誘導が完璧なのも大きいですが!

わたしも何人かとお話できたのでその写真を!


イーリスのワールド制作者Nekoroさん。いつもステキなワールドありがとうございます!


オーナーの咲月さんと。穏やかなトーンが心地よくてつい長話しそうになりました


LUMIさん。イーリス時のお姿やっと見られた!やっぱりステキです……。

ツーショットもお願いしちゃいました!いつか絶対通常営業時に指名します!!(決意)


他にも、先週ご一緒した楓さんや、イーリス以外でもお会いした事がある、あるどらさん等たくさんのキャストさん・スタッフさんとお話しが出来て嬉しかったです。

通常営業の時は余裕がなかったり緊張したりで、こんな風にお話は難しい分、また違った楽しさがありました。


そろそろ時間かといった所で、咲月さんからのご挨拶&握手会へ。

ほえ!?と想定してなかった雰囲気を出しつつしっかり言葉を紡ぐ流石の咲月さん。

握手会の注意事項等もしっかり説明してくれるので、スムーズに移行します

握手会は当日参加されてたキャストさん全13名の方と出来ました。

流れとしては、

①握手→②少しお話し→③次のキャストさんへ

という極めてシンプルな流れ。皆が並んで順番に握手していく光景は、なんか現実の握手会とかもこんな感じなのだろうなと思うほど。

右と左のテーブルにそれぞれキャストさんがいらっしゃる!

行列の様子①

行列の様子② 入口付近まで列が……。改めて参加人数の多さに驚き。


しかし、少なく見積もってもこれだけの行列が通常営業時にReqInを飛ばしてる可能性を思うと、道理で参加倍率が高いわけだわと納得です。

それだけに、今回のイベントがイーリスイベント初参加という方も沢山おられたようで、

「通常営業はまだ行けたことないんですけど今日参加できて嬉しい」

という声がちらほら前と後ろで聞こえてきました。


握手会の様子①

握手会の様子②


かくいう私も前回が初参加ですからね!!イーリスのイベントは参加2回目!そりゃ嬉しいっす!!

私も握手中は割と限界化してました。

やっぱり実際に会ってお話しが少しでも出来るのは、とっても嬉しいです。

ラジオで印象的だった事のお話しで盛り上がれたりとか、綺麗なお姿を見ながらステキ!って言葉で伝えられるの嬉しい。

なにより、参加の難易度の高さから、自然と遠い存在と認識してるキャストさんと、距離感が近くなれてる感じが幸せです。


つつがなく皆さんと握手も終わり、退店へ。

お見送り姿もカッコいい。もうお金払って入るお店ですって。

いやぁ……。楽しかった&嬉しかった&幸せでした。

改めて、キャストの皆さんそれぞれに魅力がつまってるな~と。

再確認できたイベントでした。

今回は1周年イベントということでまた特別な催しでしたが、イーリスは通常営業の他にも、今回のようなJoin型の「ワールド公開デー」が過去にあったようです。

イーリス公式ツイッターを確認しておけば、通常営業日の日程は勿論、そういう参加出来る可能性が高いイベントが開催されることも見逃しがないので、ぜひチェックしておきましょう!!(*ᐛ)b


改めまして、1周年おめでとうございます!

これからもスタッフの皆様を、キャストの皆様を、イーリスというイベントそのものを応援しております。

ReqInも引き続き頑張ります。もしキャストさんが光栄にもこの記事を読んでいてくださるなら、参加できた際にはよろしくお願いします。(*´ヮ`*)




おまけ

僅かな時間を見つけて撮らせてくださったキャストさん写真


ぺすかさん!

あるどらさん!!


0 件のコメント:
コメントを投稿

最新の投稿

GZ STARDUST に敗北したけどめっちゃ満喫した話。(GZSTARLOSERレポ)

 .。o(21:55・・・!!Reqin1回送信!ヨシ!!) ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 今日も青いお手紙来なかった…(´・ω・`) 敗北チャレンジ用の写真撮ってツイートしよ…。 ...

人気記事トップ3