2021/09/07

サキュバス酒場に行った話⑧

 8/31 8月最後のサキュバス酒場、無事参加してました!




今回は第3インスタンス。先週テーブルだったのでカウンターをお願いしました。

それでは、早速対応していただいたキャストさんのご紹介です!

最初のキャストさんは「ベル」さん!


二度目の登場!


第2回目の記事以来、お久しぶりのベルさんです!

衣装が違って和風な感じになってる!ウサミミも付いてるぞ!!かわいい!!ヽ(*ᐛ)ノ

ドリンク注文は前回お願いしそびれていた「おすすめ」を注文。

ベルさんのおすすめは「マンハッタンリリス」でした!


おすすめときたらコレかしら~と言いながら作ってくれてます


ステキなお顔で例のモノを……。


あっという間に完成!


他の方はエル・ディアブロ、ハイボールを注文。

ハイボールの方は現実でも同じハイボールを用意してしあわせそう!

それでは、早速皆で乾杯だー!!


かんぱーい!


乾杯の後はお話タイム!

Q.ベルさん、やっぱりそのウサミミは8月だからバニーさんなんですか?!ヽ(*ᐛ)ノ


そうだよ~!とポーズを取ってくれるベルさん


第2回の記事でも少し触れてましたが、Vketmallにアバターを出す予定だったベルさん。

無事出店出来ていたようで、Vket期間中は自作のアバターで接客をされていたそうです。

その期間限定のお姿というのがコチラ。


オリジナルモデル「こりん」さん姿のベルさん。

バニーも良い!かわいい!!


今回はVketも終わったからいつもの姿に戻られたらしい。

このお姿で接客してもらった人達はレアでしたね!!

ちなみにこのアバターはBoothでも販売中みたいですよ。

専用バニー服も販売されてるので要チェックだ!


アバターの話から、そのままVket楽しかったねーという話でひとしきり盛り上がり。

各ワールド、真珠が盗まれるのを阻止したり、誘拐を阻止したりとギミックがありましたが、見に行った方はクリアできました?

実は砂漠のワールドにもギミックがあったらしい……。知らなかった、そんなの。

なんて話をしてたら交代の時間に。あっ、もう?!


15分あっという間すぎる!


ベルさんありがとうございました~!(*ᐛ)ノシシ



続いて対応してくれるキャストさんは「KOTENKO」さん!





目隠れ気味のキャストさんだ!え、水着姿もすごい綺麗。なんか半透明の水色の、

なんて言えばいいのかわからないドレスのようなのも綺麗です!


……。良いな。私目隠れ好きかもしれない。


遠巻きに何度かお見かけしたことはありますが、KOTENKOさんに対応してもらえるのは初めて!

ということで、おすすめドリンクを注文です!

KOTENKOさんのおすすめは「ジントニック」でした!


KOTENKOさんはジンとウィスキーがお好きだそうで

結構ご自分で色んな種類を集めておられるとか。


ジンのお話しをしながら作ってくれてます


話してる間も手は止まらず……。


パパっと完成!


ちなみに、KOTENKOさんの今ハマってるジンは「ヘンドリックス」というバラのエキスが入ったジンらしいです。華やかな香りがするのが特徴だとか。

他に、ジャパニーズジンなら「桜尾」や「六」なんかもオススメらしい。

あいにく、私は全然飲んだことがないのでわからないですが、いつかこういうお酒を飲むタイミングが来た時には参考にしようと思います。

他にも、マリブミルクを注文した方の流れでマリブに関する小話が聞けたりもしました。


使われる「マリブ」は注ぎ口の部分が(砂糖とかで)ザラザラしちゃうらしい


だからそういうのを取ってから注ぐと良いよ~みたいな話をしてくれました。


はえ~。色々あるんですねぇ。

今回カウンターをご一緒した方は結構お酒好きな方が多かったようで、

ゴーグルの下から見えるお酒の空き瓶の量が……。とか、

種類が多くて保管が大変に……。

みたいな話で盛り上がってました。

私にとって特に興味深かったのは、カルヴァドスというリンゴの入ったブランデーのお話しですね。


リンゴが入ってるのは中々良いお値段がするらしい。


数少ない飲酒経験から、ブランデーとチョコレート(その時はアルフォートだった)の組み合わせが最高に幸せだったので、とても興味があります。

来年の誕生日とかにでも、自分へのご褒美にしてしまおうかな?(笑)

VRChatは結構お酒に詳しい人がいらっしゃるので、大変参考になりますね(*ᐛ)

っと、ここでまた交代の時間に。

KOTENKOさんもお酒に詳しく、飲み方のオススメやお酒のオススメを教えてくださるので、

是非対応してもらえた時はそういうお話しもしてみてくださいね!


KOTENKOさんありがとうございました!!ヽ(*ᐛ)ノ



3人目に対応してくれたのは「ライヤ」さん!


対応してもらうのは初めて!……だ?


この写真を見た時、既にライヤさんに対応してもらった人は、(あれ?)と思ったかもしれませんね!

それもそのはず。なんとこの姿のライヤさんは激レアで、

2~3ヶ月に一度ぐらいの頻度でしか見られないお姿だそうです!


普段のライヤさんのお姿


ライヤさんは私達のいる地上に常に入り浸ってるタイプのサキュバスさんらしい。

地上を旅するのが好きなんだとか。

旅した場所が直後に~でビックリしたとか、そういう旅の話が聞けて興味深かったです。

他にもサキュバスさんとしての立場からお話しをしてくれるキャストさんなので、そういう雰囲気を楽しみたい方はぜひ沢山お話ししてみてください。(*ᐛ)



相席してた方がワクチン接種したということで元気の出るお薬を入れるライヤさん


後は、この日新人さんが沢山増えたというお話しも。

サキュバス酒場、しばらく新人さんを敢えて増やさずに、サキュバスさん達の研修諸々を重点的にされてる期間だったのですが、この度また新人さんが増えたようですよ。

今夜も引用RTでキャストさん達が情報をつぶやいてくれると思うので、要チェックだ!

と、雑談をしていると気が付けば交代の時間に。


この姿がまた見られるのは2~3ヶ月後なのか……。


とってもセクシー&カッコイイお姿のライヤさんでした。ありがとうございました。

交代間際に、締めくくりの言葉とポーズがとてもステキだったので、最後までライヤさんから目を離さないようにね!




最後に対応してくれるのは、


あぁ……今日もふつくしい


このブログの酒場レポートで堂々の最多登場!!「ミルザム」さんです!

今日もステキです。サイコーです……。(*ᐛ)(うっとり)

本日最後のキャストさんということで、ラストオーダーを。

そりゃあ〆はマンハッタンリリスでしょ!!ということでリリスを頼むお隣さん。私も一緒にお願いしました!


徐々にマンハッタンリリスを作る工程、覚えてきました(


うっとり眺めていると……?


ミルザムさん「(何かに気が付いた様子で)あ、これシェイクじゃないから……。」


なになに?どうしたんですミルザムさん?( ゚д゚)

聞けば、別の衣装でシェイクをしてみたいと思ってたけど、マンハッタンリリスはシェイカー使わないや、ということらしい。


ココスキ(話をしながらも止まらないシャッター)



私「じゃあ、私の注文はシェイカー使うやつに変更お願いします(即断即決)


ミルザムさんのファンとして、そんなおいしい情報と絶好の機会、逃すわけにはいかんでしょ。


シェイクして作るタイプのカクテルどれだっけ?と相談してます


身振り手振りが可愛すぎるんですよもう!


本当はフラミンゴレディというカクテルを作りたかったらしいですが、材料がないらしく。

どうしようかと悩んだ末、ミルザムさんが手にとったのは・・・。


あ!!さっきも話題になったカルヴァドスだ!


このカルヴァドスを使うカクテル「ジャックローズ」を作ってもらうことに。

なんか縁がありますね。カルヴァドス。


カルヴァドスとライムジュースが入るらしい


さて、準備が整ったようです。

それでは、ミルザムさん!別衣装で早速!お願いします!!



ドキドキ



私「!??!!??!?!?!?!?



私「!!!!!!!!!!!



え、えっ


わぁ!わー!!!!!



ちょっとこう、何もかもが想定外。


そして読者の皆さん、ごめんなさい!!


これは、ちょっと写真を載せられないっす!!!!!


えー、文字で状況を説明するとですね。


ミルザムさんが新しい試みということで、尻尾を使ってカクテルを作ってくれました。


え゛?


なんで尻尾を使う必要があるのか?ですって??


えー、あのー。はい。そのー、ですね。


諸般の事情で手が塞がってるから、ですかね……。


コチラのカウンターの状況に気が付いたかもしれない対面のお客さん


ただ一つお伝えできるのは、


すごく、


サキュバスさんの、


サキュバスさんたらしめる、


サキュバスさんムーブでした。


私、あれを見た対価として何もかも差し出して下さいってミルザムさんに要求されたら、よろこんで差し出すぐらい、すごい魅力的な光景でした。

というかもう眷属にでも何にでもして下さい。よろこんでなります。


肝心のお姿は色々な意味で見せられないので、衣装チェンジの合間にちらっと見えたセクシーなミルザムさんを代わりにお届けしますね。


衣装チェンジの合間のセクシーなミルザムさん。これも充分セクシー過ぎる。



ほあぁ……。

………。

ハッ!( ゚д゚)

そう、えーと、レポートでしたね!はい!

その後は、キャストさんが増えた事とか、推しサキュバスさんのお話しをしてました。

ボディランゲージに特化したムーブの「さんだる」さんもオススメですよ~って

話になった時には、動きを軽くものまね再現してくれたり。


こんな感じにしてくれますよ~と実際に動きを見せてくれました





いいないいな!しあわせいっぱいだ!


なんて話をしてたら営業終了のお時間に。

最後に集合写真を撮って終了です!



今回もあっという間のステキな時間を過ごせました!


キャストの皆様、とってもしあわせな時間をありがとうございました!

最後のミルザムさんのお姿は、三重バックアップぐらい取っといて永久保存しときたいと思います。



おまけ(アフターの写真)


新人サキュバスさんの「めろん」さん。是非今度対応してください!ヽ(*ᐛ)ノ


何もしてないのに捕まりました(


でもこんな幸せな思いができるなら捕まってていいや……。


バニー姿のミルザムさん!!!!!!!!!!最強です!!!!!!


一緒に写真も撮ってもらいました。「あの」ジャックローズを持って。


皆さんバニーなので私もバニーで混ざってパシャリ


Erusuさん、千夏さん、ななころびさん、ベルさんとパシャリ!


各インスタンスにお疲れ様を言って回ってるヴァルスさんをパシャリ。良い表情だ…。



0 件のコメント:
コメントを投稿

最新の投稿

GZ STARDUST に敗北したけどめっちゃ満喫した話。(GZSTARLOSERレポ)

 .。o(21:55・・・!!Reqin1回送信!ヨシ!!) ・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・・。 今日も青いお手紙来なかった…(´・ω・`) 敗北チャレンジ用の写真撮ってツイートしよ…。 ...

人気記事トップ3